そろそろ日本No1コメディアンを決めヨーウヨ
そろそろ日本No1コメディアンを決めヨーウヨ
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時40分54秒
俺はタモリに一票。
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時41分44秒
花菱アチャコに1票
3投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 12時41分51秒
コメディアンという響きがしっくりくるのは萩本欽一のみ。
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時43分31秒
かるちう
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時43分33秒
俺は明石屋さんまに。
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時44分49秒
しかし21世紀になってもビッグ3はあいかわらず健在だな。
7投稿者:天損雷堕  投稿日:2003年05月14日(水) 12時44分51秒
日本人じゃないですがマイケルホイ
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時46分50秒
コメディアンかどうかは別として
高田純次が好きです。
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時47分44秒
日本人じゃないですがモンティパイソン
10投稿者:すとろ  投稿日:2003年05月14日(水) 12時48分51秒
いつも言ってるけど東野幸二。
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時50分04秒
>>10
どこがおもしろいの?
12投稿者:すとろ  投稿日:2003年05月14日(水) 12時52分31秒
どこかはわからないけど。だから全部かも。
13投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 12時53分22秒
東野だったら板尾のが数段面白いです。
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時53分30秒
黒柳徹子を笑わした回数ランキングで、東野が健闘してた。
15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時54分09秒
板尾はある種天才
16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時54分15秒
水戸黄門だからな
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 12時57分06秒
東野が三宅ゆうじの素人番組で、オセロの白に何時でもつっこめるように目を光らせてるのは、狙いがきっちり定まっててわかりやすい。そういう能力はある。
18投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 12時57分51秒
板尾の「ボケましょう」での奮闘ぶりが忘れられません。
19投稿者:こうは  投稿日:2003年05月14日(水) 12時58分47秒
板尾は雰囲気が面白いだけ
20投稿者:すとろ  投稿日:2003年05月14日(水) 12時59分42秒
2位は夜のタモリ。
21投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 13時02分14秒
話芸なら、島田紳助、爆笑太田、松本人志あたりが天才的だと思います。
22投稿者:すとろ  投稿日:2003年05月14日(水) 13時04分42秒
えー。
23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時05分22秒
>>21
松本は話ベタ
24投稿者:こうは  投稿日:2003年05月14日(水) 13時06分00秒
ツッコミならたけしが最強だと思った
もう衰えたけど
25投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 13時07分53秒
>>23
感覚というか切り口というか、それが天才的に思えます。
不条理コントにありがちなネタなんですけどね。
単に私が不条理好きってのがありますが。
26投稿者:すとろ  投稿日:2003年05月14日(水) 13時09分26秒
↑不条理は許せないタイプ。
27投稿者:Yb  投稿日:2003年05月14日(水) 13時09分51秒
横山やすしは天才だと思う。
さんまや松本もやすしの影響から出れてない
28投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 13時10分00秒
さまぁ〜ず大竹もかなり好きです。
29投稿者:(゚棒゚)  投稿日:2003年05月14日(水) 13時11分55秒
紳介の共演者いじりトークは大好きです
30投稿者:すとろ  投稿日:2003年05月14日(水) 13時12分25秒
あー!
31投稿者:すとろ  投稿日:2003年05月14日(水) 13時12分40秒
おーたけ!
32投稿者:天損雷堕  投稿日:2003年05月14日(水) 13時13分00秒
やっさんは天才や思います。
ビデオとかまだ残ってる。
33投稿者:すとろ  投稿日:2003年05月14日(水) 13時13分10秒
はじめて電撃さんと好みが合ったね。
34投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 13時13分41秒
やすきよの漫才、ほとんどアドリブらしいですね。
やすしの天才性を引き出せるのがきよしなんだと思います。
今まで何度もコンビ別れしてたらしいですし、やすし。
35投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時14分46秒
みんなどういういみでてんさいをいってるのかしりた
36投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時15分12秒
爆笑太田の、時事ネタというか、言葉というか、文章というか、
ネームというか、のチョイスはすごい。
37投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時17分53秒
でも太田は多分アドリブに弱いと思う。ちょっとツッコんでネタにするくらいでも、準備してそうだ。
38投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時18分23秒
きよしは一に稽古二に稽古の練習狂いじゃなかったっけ?
39投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 13時18分34秒
>>36
そうなんですよ。松本も切り口というか天性のセンスがあると思うんです。マネはできません。
私が上に挙げた3人はネタよりも、突発的に言葉を選んでそれを発する時に能力が発揮されるように思います。

逆に作りこまれた芸(ネタ)で天才的なのはドリフですかね。舞台役者に近いものがありますが。
ブーも仲本もお笑い芸人なのか?ってくらい素のしゃべりはダメらしいですけどね。
40投稿者:Yb  投稿日:2003年05月14日(水) 13時20分23秒
タモリの芸達者もたいしたもんだと思う。
インテリ(反論はあるかも)との二面性が見ていて楽しい。
太田は話芸ですね。ひらめきであそこまで出来るのはやはり天賦の才なんだろう。
41投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時21分53秒
もしかして電さんは松本著の遺書を読まれましたか。
そのままな気が・・・
42投稿者:天損雷堕  投稿日:2003年05月14日(水) 13時22分08秒
タモリという人は私の名かで
みんなの歌:ミスターシンセサイザーのイメージで止まってる。
43投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 13時22分52秒
>>41
いえ、松本の著書は全く読んだことないですけど、同じこと書いてます?
ちょっと嬉しかったりします。

爆笑の著書は数冊持ってますが、文章でも笑わせられる彼らは凄いです。
44投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時24分08秒
ゴーストですよ。
45投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 13時26分57秒
私の持っているのは「爆笑問題の日本原論」なんかですが、漫才をそのまま
文字にしたようなモノなんですけど、文章に直してもスピード感が損なわれていない、と
いうのはネタ自体がしっかりしているからだと思います。
表情や動きでは誤魔化せませんからね、文章だと。
46投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時30分07秒
>逆に作りこまれた芸(ネタ)で天才的なのはドリフ

ドリフをお笑いの王道ととらえているところは一緒ですよね。
すごいとおもったのは、松本とおんなじ評価になっているということではなく
そんな大昔のお笑い芸人も、お笑いの系譜に数えてしまう、
そのお笑い道への執心が電さんとも共通していてそこが。
47投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時32分45秒
そのお笑い道への執心が松本さんとも共通していてそこが。
48投稿者:かるちう  投稿日:2003年05月14日(水) 13時42分17秒 ID:VD8c/19A
逆にガキの頃ドリフのメンバーがトークショーに出たのを見た時
ものすごいがっかりしたけどね
普通のトークはいかん、と
49投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 13時52分29秒
すっかり忘れてましたが、とんねるずはいわゆる「内輪ネタ」が主体で笑わせ屋としてはレベルが低いんだと思います。
ギョーカイブームの中、彼らのネタに同調することで、一般人がギョーカイ人気取りになり
優越感を感じることができたんだと思います。ストレートな笑いとは違った「俺は知っている」的笑い
だったのでは、と。
実際、ANNで話したネタを翌日の夕ニャンでやって、リスナーに優越感与えてましたしね。
そういうわけで彼らがいまだに当時を引きずって(ちょっと古いですが)「野猿」とかやってると物悲しい気分になります。
50投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時53分16秒
前にも言ったが、とんねるずは問題外だ。
51投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時53分56秒
とんねるず、つうか石橋だな。あれはいかん。
52投稿者:(´ー`)y-~  投稿日:2003年05月14日(水) 13時54分16秒
そうだな
53投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時55分08秒
失礼ですが、タバコ、止めていただけますか。
54投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 13時57分28秒
TOTOゴールのCM見ててしみじみ思ったんですが、ノリタケは日本一全身タイツの似合う人間だと思います。
55投稿者:(´ー`)y-~  投稿日:2003年05月14日(水) 13時57分50秒
そうだな
56投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 13時58分26秒
東京はローカルじゃないけど、東京ローカル的な芸人って感じ。
57投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時00分26秒
ローカルの意味がわかってない人がでたぞー
58投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時02分36秒
もう藤井ちゃんをテレビに出すのやめろよ
駄目だよ、あいつ
59投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 14時04分05秒
最近、ダンディがこなれた感じになって嫌な感じです。
藤井しかり、天然風味な芸人はメッキが剥がれる(飽きられる)のが早いです。
60投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時05分38秒
ローカル 【local】

ある地方に限定されていること。ある土地に特有であること。
61投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時06分36秒
じゃあ東京もローカルデ、東京ローカル的な芸人って感じ。
62投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時07分24秒
ダンディしかもマック辞めたそうじゃないか。
これからどうするんだダンディ。
63投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時09分17秒
ケンタッキーに鞍替え
64投稿者:五反田  投稿日:2003年05月14日(水) 14時16分01秒
お笑いは頭が良くないとできないというようなことをよく言いますが
その延長で見る側も頭が良くないといけないと思ってるお笑いフリークをたまに目にしますが
なんだかな?です。
65投稿者:根性男  投稿日:2003年05月14日(水) 14時23分43秒
欽ちゃんは誰でも笑えるお笑いを目指して、誰にも笑われなくなったな。

っていうか、最近、欽ちゃんファミリーやまわりの者達が、欽ちゃんのお茶の間向けのほのぼの感とは違う実際の舞台裏における暗黒面を暴露しはじめていて興味深い。
66投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時24分35秒
ここで一番面白くない奴がお笑いを語ってもな
67投稿者:五反田  投稿日:2003年05月14日(水) 14時26分16秒
ナンバーワンではないのだがオセロの白はおもしろいを通り越してちょっと気味悪いな。
例:
・赤ちゃんは肛門から生まれる
・月と太陽はひとつのもの
・アフリカという国がある
・カーナビの地図がどこから検索されてるか知らない
・ザイール川
・阪大=阪急大学
・ソ連とロシアは現在もそれぞれ別に存在
・茶道のお椀は年の数だけ回すもの
・浣腸した後、逆立ちする
・ワシントン条約→オスマン条約
・永瀬正敏と笑瓶はキャラがかぶる
・先見の目
・マロニーは東京弁
・友達と彼氏のラブっぷりに見飽きたから、
 友達に別の男を接近させる
・「言うたら、見本やから」→「言うてれ、例題やから」
・ゴマはゴミからできている(理由:へそのゴマも垢だし)
・石原都知事の弟は、石原裕次!
・前の信号と左の信号、どっちが赤の時に止まればいいのか、
 今いちわからへん
・一人で映画館へ。七本立てポルノ映画をすべて見終わってから、
 それがポルノであったことに気付く
68投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 14時32分06秒
>>65
基本的に彼はお笑い芸人というより喜劇役者気質なんだと思います。
役者は練習を積み重ねて舞台において「役」を演じるわけで、必ずしも「萩本欽一」という人物自体が
世間の評価対象ではないんです。
一時期は「視聴率100%男」なんて言われてましたが、もうそのスタイルは受け入れられないんでしょう。
志村にも芸に対するストイックさを感じますけど、彼は案外柔軟です。
志村が生き残り、萩本が凋落したのはその違いじゃないですかね。
69投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時33分27秒
その点、二郎さんは楽だよなあ
本人と役の区別ないもん
70投稿者:五反田  投稿日:2003年05月14日(水) 14時33分51秒
志村けんは偉そぶらないから生き残ってるんだと思うよ。
71投稿者:デフオタにいさん  投稿日:2003年05月14日(水) 14時33分56秒
欽ちゃんでいいです。
72投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時43分33秒 ID:Ipq42k4k
欽ちゃんはチャップリンになりたかったんでしょ。

個人的には、
欽ちゃんになりたがっていたさんまの今後が楽しみなんだけど。
73投稿者:デフオタにいさん  投稿日:2003年05月14日(水) 14時44分23秒
志村けんとミスタービーンてなんかカブるところがあるんですけど。
自分の中で。
74投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時47分30秒 ID:Ipq42k4k
ザーっと読んでみて。
言葉のチョイスが天才的だってーのは、立川談志と伊集院光も入れて欲しい。
75投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時54分16秒
森喜朗。
76投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時55分14秒
みんなモンティパイソン世代だからかぶるのはしかたない
77投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 14時56分42秒 ID:Ipq42k4k
カロビのみんなは変な歩き方してるしな。
78投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 15時14分32秒
ツーステップでオフに集合
79投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 15時42分39秒
製作者側ですけど、テリー伊藤の発想力企画力は天才的だと思います。
基本的に放送できるギリギリライン攻めてるイメージですけど。
「元気が出るテレビ」や初期の「浅草ヤング洋品店」は他ではマネのできない番組でした。
確か「お笑いウルトラクイズ」も彼が噛んでいたと思います。
彼の著書は読んだことないんですが、一度、読んでみようかと思っております。
80投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 15時44分01秒
さすがのお笑い好きの電。さんもタモリや伊集院みたいな男向けの
ディープなお笑いは理解できまい。
81投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 15時44分18秒
テリー伊藤はたこ八郎に東大生の血を輸血したら
賢くなるかとかそんな企画ばっかだったね
82投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 15時48分04秒
>>80
タモリ倶楽部は好きですが、タモリはお笑い芸人だとは思いません。進行役ですかね。
ちなみにテレビで見る限り、伊集院光はビタ一面白いと思ったことがないです。
彼はラジオではカリスマらしいですけどね。ラジオ、聞いたことないので評価のしようがないです。
83投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 15時49分09秒 ID:Ipq42k4k
テリーは「天才だった」だと思う。
84投稿者:剣菱  投稿日:2003年05月14日(水) 15時50分03秒
志村けん
85投稿者:電。  投稿日:2003年05月14日(水) 15時51分37秒
ディープな笑いというか、己の道を突っ走ってる感があるのは関根勤ですね。
あれもある種天才。
86投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 15時54分16秒 ID:Ipq42k4k
伊集院はラジオ聞くべき。
87投稿者:こうは  投稿日:2003年05月14日(水) 15時54分34秒
関根はやさしすぎる
88投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 15時56分25秒
さまぁ〜ずは昔から安定しておもしろいと思う。
ウッチャンナンチャンなんかより数倍。
89投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 15時57分28秒 ID:Ipq42k4k
ウンナンは、作家の数が半端じゃないんだそうで。
他のバラエティの倍以上、作家そろえてるんだってさ。
90投稿者:こうは  投稿日:2003年05月14日(水) 15時59分05秒
自分らに才能がないからじゃないの?
91投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2003年05月14日(水) 16時36分14秒
そうはいうが、発明王と呼ばれるエジソンですら発明のための工房に何十人も雇っていたわけだから、内村だけを悪くいうことはできまい。
92投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 16時38分06秒
実際には特許王であって発明王ではなかったらしいよエジソン
93投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 16時42分05秒
日本の発明王ドクター中松は特許出願数だけはスゴイけど特許取れた数はモノスゴ少ないそうだよ!
94投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2003年05月14日(水) 16時46分55秒
>>92 そうはいうが、実際に特許王と呼ぶ人は稀であってほとんどの人は発明王と呼んでいる。そのへんが分かってないバカー名無しはだまってなさい。
95投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2003年05月14日(水) 16時49分20秒
>>93 そうはいうが、特許もってるお笑いタレントはほとんどいないわけだから、中松だけを悪く言うのはどんなものか?
96投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 16時50分43秒
田中って主体性が無いだけじゃなくて周りの人間の顔色伺って生きてるんだね。可哀想だね。
97投稿者:ヾ(゚д゚)ケ゛ビコー  投稿日:2003年05月14日(水) 16時57分21秒
>>96 周りに人間のいないヒキコモリ君には言われたくはないな。
98投稿者:根性男  投稿日:2003年05月14日(水) 17時19分41秒
ドクター中松ってフロッピー発明したとかいばっているが、実際どの程度フロッピーの発明に噛んでるの?
99投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年05月14日(水) 17時22分35秒
磁性体によるデータの記憶部分だけで、別にIBMが参考にしたわけでも無いけど
裁判になると面倒臭いから金で解決したれってのが真相らしい。
100投稿者:根性男  投稿日:2003年05月14日(水) 17時25分18秒
じゃあ、ドクター中松の生涯における最高の発明はやっぱ醤油ちゅるちゅるか
ジャンピングシューズってことか。

ニンジャーは顰蹙ものだったしな。
101投稿者:五反田  投稿日:2003年05月14日(水) 17時25分37秒
>>98
http://www.ice.gunma-ct.ac.jp/~mame/doc/nakamatsu/disk0.html
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