昨日のオンエアバトル
昨日のオンエアバトル
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 12時59分22秒
優勝はアンジャッシュ。これはこれでありかと。
2投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 13時26分31秒
アンジャッシュの勘違いしたまま会話が流れていく芸風ってどこかで見たことあるんですけど、ウッチャンナンチャンでしたか。

昨日は全体的に笑い所が少なかったんですが、10$の「すいますいません」で窒息しました。あとユリオカの成田昭次。
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 14時01分31秒
小ネタの寄せ集めみたいなことやってたコンビは殆どダメだったな。
4投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 14時32分27秒
今、もう一度ビデオ見たんですけど、大阪芸人はどうしてこうもウルサイですか。
ガナリまくって客の温度上げるのが王道なんですかね。
おぎやはぎやさまぁ〜ずなんかはウケないんでしょうね、大阪では。
5投稿者:水谷わひょみ  投稿日:2003年03月23日(日) 14時33分25秒
名前を忘れましたが、いろんなツッコミをやってた人が笑えました。
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 14時35分05秒
最近「笑い飯」好き
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 14時35分37秒
あの番組ゲッツの人は出たりするんですか?
8投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 14時36分45秒
>>5
アンタッチャブルです、それ。
左の男がボキャブラの時からどうにも生理的に受け付けないんで、何やっても笑えないです。
9投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 14時37分27秒
>>6
笑い飯、M1で見たきりなんですけど、大阪方面でしか見られないんでしょうか。
10投稿者:ひまがく  投稿日:2003年03月23日(日) 14時38分08秒
パペットマペットは出てましたか
11投稿者:水谷わひょみ  投稿日:2003年03月23日(日) 14時39分42秒
生理的に受け付けないのでは仕方ないですね。
途中で寝てしまったんですけど、アンジャッシュが優勝ってのはしっくり来ません。
12投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 14時41分14秒
>>10
パペマペ、セミファイナル(大阪)で落とされました。物凄く腹が立ちました。
そういえば、来月中野でライブがあるんですけど、チケット取ろうと思ったら
15分で売り切れだったそうで。誰か取った人がいたら譲ってください。
13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 14時41分26秒
>>9
吉本の若手だからね。
実際俺もM1以外だとラジオでしか聞いた事ないし、ラジオだとあの
怒涛のボケ合戦が見れなくてつまんない。
14投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 14時42分42秒
>>11
アンジャッシュのシチュエーションコントは、ちゃんと練られている感じがして好感持てますけどね。
私的には最近はスピードワゴンが一押しです。どうにかすれば売れると思うんですが、一生どうにかしないような気もします。
15投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 14時43分41秒
>>13
機関車トーマスの「猛スピード顔」とか「きかんます」とか、死ぬかと思いました。
あのスタイルは斬新ですよね。ボケ合戦。
16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 14時45分33秒
なんか異様な空気醸し出してるよ。あのふたりは。
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 14時46分54秒
>>15
うまく化ければやすきよ以上のボケ合戦出来るコンビになるよ、笑い飯
シュールだしスピードあるし、今の吉本で東京でも受ける若手は笑い飯がNo1だと思う。
18投稿者:ひまがく  投稿日:2003年03月23日(日) 14時47分43秒
ヤフオクにあんまり出てないな。これは8000円くらいになるかね
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e23515527
19投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 14時49分53秒
テツandトモなんて5/31にはもう風前の灯
20投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 14時51分00秒
テツトモはもういいですね。もうおなかいっぱいです。
芸人もアイドルも同じですが、急激に消費された末路は悲しいものがあります。
21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 14時52分33秒
芸人は一度火がつくと補給のしようがなくて大変ですね
22投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 14時55分20秒
テツトモのように「型」がハッキリしている芸人は方向転換が難しいんだと思います。
渥美清が寅さんしかできなくなったのと同じです。
ダウンタウンのように、漫才からコント、司会進行、オールマイティにこなせる
能力があれば飽きられることが少ないんだと思いますよ。
それがいいかどうかは別として。
横山ホットブラザースなんかは突き抜けてて未だに笑えますし。
23投稿者:ひまがく  投稿日:2003年03月23日(日) 15時02分39秒
ああいう一発屋って最近どんなのがいましたっけ?
三瓶は存外生き残ってるね
24投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時03分19秒
三瓶はそろそろやばい
25投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時04分08秒
三瓶は事務所が大きいからそこそこ仕事は回ってくる。
だけどもうアレだな。うん。
26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時04分10秒
電波少年から山のように生成されては焼却されております
古くは猿岩石
27投稿者:ひまがく  投稿日:2003年03月23日(日) 15時05分35秒
ああ・・・ドロンズ BoolOfYouth,あとその前のナンだっけ,3人組の監禁されてた歌手

カラテカ矢部は手に職付けたね あれだけマイナー語喋れる奴日本にもそういないんじゃないか
28投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時06分16秒
>>27
サムシングエルス
29投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時06分26秒
bloom of youthだ
30投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時07分04秒
ラジオで聴いて思ったけど、テツトモって機転が利かないね。
なんか、まじめで当たり前なリアクションしか出来ないの。
ちょっと潰しが効かないかなぁと。
31投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時07分23秒
bleem! for dreamcast
32投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時07分33秒
そういえばサムシングエルスのことで母親と喧嘩したなぁ。
33投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時08分04秒
どんな喧嘩?
34投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時08分19秒
ドロンズはシチューのCMに出てたよ
35投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時08分33秒
そういえばサムシングエルスのことで会社辞めたなぁ。
36投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 15時09分22秒
電波少年系の消費芸人には「芸」なんかなかったじゃないですか。
だから「ストーリー」が終わった時点で、世間的にも「終了」されてしまうんですよ。
それとは明らかに違う「終了」のされ方をしてしまうのがテツトモ系の芸人なんだと思います。
ただ、彼らの場合、ストイックさと真面目さが笑いとは別の方向で受け入れられるかもしれません。
数年後には役者になってるかもしれませんね。
37投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時11分02秒
矢部太郎が電波少年以外で外国語をしゃべってるのを見たことがない。
彼が口にした外国語が全てカンペとはとても思えないのだが、
なぜ他の番組でしゃべらないのか、誰もつつかないのか、不思議。
(漏れが見てないだけならいいんだけど)
38投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時11分29秒
チューヤンは今どこで何を
39投稿者:ひまがく  投稿日:2003年03月23日(日) 15時11分42秒
極楽も雨上がりもアリキリも役者やってるもんなあ。
40投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時13分04秒
>>36
なかなか的を射た分析だと思いまっす。
41投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 15時13分55秒
赤ジャージは顔も個性が強すぎるんで、役者にすらなれないかもしれないですね。
基本的に真面目さが表に出ちゃってる芸人って、つまらないですね。
スピードワゴンも小沢がその傾向にあるんで、ちょっと心配です。
42投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時14分15秒
>>33
母親が褒めてたから、
あらは番組のちからで売れてるだけなんだよ
っていったらむきになって反論してくんの
43投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時16分28秒
忍法ビックリの術
竜海
すいますいません
リピーターの方ですか?

やっぱ10$が一番記憶に残ってるわけだが
でもどう考えてもアンジャッシュのほうが売れ線だなぁ
44投稿者:ひまがく  投稿日:2003年03月23日(日) 15時17分39秒
俺も矢部が他の番組でモンゴル語とか喋ってるの見たこと無いな
喋らせてもよさそうなものだが

矢部太郎の親って絵本作家なんだよな。
子どもの言語感覚もすぐれてるのかしらね
45投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 15時19分12秒
>>43
あれ、ディズニーランドに行ったことある人なら、さらに笑えますよね。

アンジャッシュはネタ切れにならないことを祈るばかりです。
個人的にはユリオカにはこのまま売れないで地味なネタで笑わせて欲しいです。
松岡きっこ出してくるセンスを。
46投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時38分45秒
本当に電はお笑い好きだな。
お笑い好きな女は変な奴が多い。
47投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時38分49秒
トリのやつが優勝だと思った、俺は
48投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時39分34秒
トリのやつら、初めてみたけど、面白いというより、感心してしまった、優勝
49投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 15時40分33秒
俺の彼女がアンジャッシャブルって言うんだ。
50投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 19時49分11秒
アンタッチャブルと混ざってるんだな。

昨日笑い飯でてたの?見ればよかった。
51投稿者:大野隆志  投稿日:2003年03月23日(日) 19時53分18秒
ビデオ録ってあるけどこのスレ見て見る気無くした。
52投稿者:ガングリル  投稿日:2003年03月23日(日) 19時55分09秒
昨日ずっと見てたけど
優勝したコンビ見てなかった・・・
10$結構ありかなと思った
53投稿者:ぬどう  投稿日:2003年03月23日(日) 20時11分03秒
番組の最後に審査員募集のテロップが出て、
往復葉書にうんたらかんたら、最後に
「特に男性の方のご応募お待ちしております」
と言ったけど、お笑いは男にいまいち人気の取れにくいもんかね。
54投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 20時13分03秒
客席見たって女ばっかじゃん。
で、女は下手したらジャニーズのオリキみたいに、贔屓の芸人見るためだけに来るから
ネタの点数じゃなくて人気票みたいになるでしょ。
だから男増やして審査に公平さ出したいんだよ。
55投稿者:すとろ  投稿日:2003年03月23日(日) 20時16分01秒
げびこさんだね。ジャニのオリキ。
56投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 20時19分14秒
29投稿者:牛丼  投稿日:2003年03月23日(日) 19時26分52秒
もっと言うと、女の話と聞いたらタチドコロに此処の板のたった数名しかいないであろう
女固定の誰かに当てはめてしまってもう思考がソコから一歩も離れられない、
そんな人々の悲しさっつーか。
57投稿者:すとろ  投稿日:2003年03月23日(日) 20時20分56秒
あわわ
58投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 21時03分23秒
>>54
まあ、笑いなんて「好意のあるなし」に左右されるものなんで、あのスタイルの審査方法なら仕方ないでしょうね。
アイドル崩れみたいな芸人が点数稼ぐことで、さも人気があるようなマジックを見せているわけですが
世の中、オンナコドモで成立してるようなものですから、それもバカにできないんじゃないですか?
59投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 21時06分48秒 ID:MZTuZexw
それはただの諦め
60投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 21時09分48秒
電。さんの今一番抱かれたい芸人を教えてください。
61投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 21時12分23秒
>>58
一般的なバラエティはそうじゃないっしょ。品川庄司がゴールデンに出て来れないのは男に人気がないからじゃない?
62投稿者:すとろ  投稿日:2003年03月23日(日) 21時12分27秒
まえ電撃さん誰かのことを「つっこみがボケを超えためずらしいケース」みたくゆってたけど、
たいていのコンビつっこみのほうがボケよりおもしろくない?
63投稿者:マギー慎司  投稿日:2003年03月23日(日) 21時16分35秒
>>58
私はあまり人気ない人仕込みのマジックをみせてるわけですが・・・
64投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 21時19分07秒
>>61
どうなんでしょうね。バラエティは最大公約数的万人受けする芸人を使いがちなんで、
ああいうマニアックな笑いを追及する人は使いづらいんじゃないですかね。
FUJIWARAなんかもそうですけど。
65投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 21時21分36秒
>>62
例えばどのような?
ツービートにしても紳介竜介にしても、大成してるのはボケですよね。
>>63
あなたは既に師匠を超えてると思います。
66投稿者:すとろ  投稿日:2003年03月23日(日) 21時25分09秒
わかんないけどアメザリもますおかも中川家もみんなそうじゃない?
つっこみのときに笑うからそう思ってるのかな??
67投稿者:ガングリル  投稿日:2003年03月23日(日) 21時25分34秒
FUJIWARAって改名したんじゃなかったっけ??
NISIMOTOとかに・・・
68投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 21時27分59秒
ますだおかだでおかだの方が面白いって言った人初めてみた。あれはどう考えてもますだの才能なんだが。
69投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 21時28分40秒
基本的に「キャラが立っている」といわれるのはボケの方ですよね。
インパクトがなければボケは成立しないんだと思います。
ただ、おぎやはぎやスピードワゴンの突っ込みの絶妙さはボケの存在感を
超えるものがあるな、と。そういう話です。
70投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 21時30分30秒
おぎやはぎはネタによってはボケとツッコミ入れ替わるしね。
71投稿者:すとろ  投稿日:2003年03月23日(日) 21時32分05秒
笑い飯!
72投稿者:すとろ  投稿日:2003年03月23日(日) 21時32分48秒
やっぱりつっこみのときに笑うからかも。
73投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 21時32分53秒
>>70
そう考えると、笑い飯は未来系の漫才コンビなのかもしれません。

ダウンタウンのシュール漫才も、今では新鮮味ないですけど、当時はセンセーショナルでしたしね。
クイズネタ(「さてなんでしょう」等)なんて、死にそうになりましたよ。
74投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2003年03月23日(日) 21時35分52秒
スピードワゴンがいいというのが理解できない
並以下
75投稿者:電。  投稿日:2003年03月23日(日) 21時39分41秒
>>74
ネタにムラはありますけど、ツッコミの間の取り方は上手いと思います。
ボケのカツゼツが悪いのは致命的ですけどね。
投稿者 メール
(゚Д゚) <